火災から設備故障まで
トラブル対応を一元管理
緊急時の初動対応を迅速化する
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ISSUE
緊急時の状況把握や情報整理に時間がかかる
緊急時に的確な対応が分からない
防災安全担当者の負担が年々増大している
SOLUTION
POINT | 01 |
トラブルに応じた “やるべきこと” がスマホに通知され、あなたをサポート。慌てず、安心して行動ができます。
POINT | 02 |
Push通知と音、マップ表示(火災のみ)で迅速に状況把握できます。
スマホから1タッチで状況報告し、PCでリアルタイムに状況確認ができます。
POINT | 03 |
クラウドを活用した防災支援でBCP強化を促進します。
マニュアルの差替・配布・周知徹底がTASKis上で完結できます。
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ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
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CASE
巡回中や夜間、休日に火災や設備異常をすぐに発見することができず、初動対応が遅れることが問題でした。
TASKisを導入してからは、トラブル発生時にスマートフォンへ通知が届くため、対応が迅速になりました。
また、マニュアルの周知徹底や防災訓練の報告書作成など、業務プロセスにおける課題もありましたが、
TASKisの導入により、これらの作業がスムーズになり、業務効率が向上しました。
SERVICE
SERVICE
01
TASkisアプリにはマップ表示機能が搭載。火災が発生した場合においても発生場所を遠隔で瞬時に確認、把握でき、従来の把握までに時間がかかり、被害の拡大防止につなげることができます。
02
アプリ内には、火災以外にも地震や水害など100種類の災害の種類の蓄積が可能。あらゆる種類の災害に備えることが可能です。
03
TASKisサービス自身のみならず、同時にカメラ撮影機能、コメントの送信も可能。遠隔でのコミュニケーションを可能にし、災害への対応をより充実させることができます。
evaluation
東京消防庁が事務局を行う火災予防審議会にて、このTASKisを使用した火災時の対応シミュレーションが実施され、災害発生の認知および119番通報の時間短縮効果が示されました。
日本消防設備安全センターによる推奨制度において、消防防災分野において有効に活用できると認められ、かつ高度な情報通信技術を用いたシステムとして推奨を受けています。
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SERVICE FEE
イニシャル費用 | 300万円~ ※建物規模やマップ表示方法、ユーザ数によって変動するため、都度見積りになります。 |
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ランニング費用 |
~100名 = 月額6万円 |
サポート体制 | サービス紹介やデモの実施、災害時の行動計画作成までサポートします。 導入後も平日営業時間内で電話サポートします。 |
FLOW
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FAQ
Q | 今使っているスマートフォンで利用することはできますか? |
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A | お手持ちのスマートフォンで利用可能です。(アプリインストール必須) ※推奨環境 Android 12.0以降 iOS 15 以降 |
Q | 火災情報を連動できるのは、能美防災製の火災受信機だけですか? |
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A | 他社製の火災受信機も連動可能です。(接点信号を受けて連動するタイプがあります) |
Q | 契約から導入までに何ヶ月程度かかりますか? |
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A | 最短3ヶ月程度で導入可能です。 |
Useful Tips
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